PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ

わたくし、実はスポーツ観戦に全然興味がありません。

でも、今ちょっと気になるスポーツがあります。

ニュージーランドでやっている、ラグビーのワールドカップ。
もちろん、ラグビーのルール全く知りませんがね。

なんたって、トンガのナショナルチーム(イカレ・タヒ)が出てるもんでね。
トンガ贔屓のわたしゃー、気になるわけですよ。
一応、ラグビーが国技のトンガ。
強いのかというと、良い選手は皆他の強豪国に引き抜かれて、そうでもないという話。
世界ランキングは12位。(ちなみに日本は13位カナダは14位 この辺は三つ巴なの?)
全世界ランキングはこちらから

開幕戦はニュージーランド(以下 NZ)に惨敗だった様子。

9月14日(日本時間)に、トンガ VS カナダ (カナダ時間 13日23:00)があるんだよね。

気になる。気になる。気になる。
この日は子供たちを早く寝かせて、私の中で4年に1度あるかないかのスポーツ観戦ナイトの予定。
う~~んどっちを応援していいのか悩む。


21日は日本 VS トンガ

27日は日本 VS カナダ

詳しい大会日程はこちら

日本の監督が「トンガとカナダには100%勝ちます」って言っているようなので
これまた気になる試合だな。


これとは別に思わず笑ってしまったのが、ラグビー共和国というwebページにある
参加国のプチ国情報とチームの紹介ページ。

トンガの有名物がタロイモになってた。     こちら

た、確かにそうだけどさ・・・タロイモって(笑)
カナダは「ナイアガラの滝」で、日本の有名物は「すし」だって。 
いや、他にももっと有名なものあるっしょ?


どっちが勝つかなぁ?楽しみだな。
13日の日はどうか子供達と一緒に撃沈して眠ってしまいませんように

| お気に入り | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁさん へ

そうそうそう!!! そうなんだよねー!
寝ないようにとこちらが頑張っていたら、子供は何かを察知してなかなか寝ないんだよぉぉぉぉ。
そして、こっちが撃沈みたいな。(苦笑)そうなりませんように。

| Fakapiko | 2011/09/12 11:08 | URI |

寝てしまわないように…と思うと子供が寝なかったりするんだよね・無事観戦できますように・・

| まぁ | 2011/09/11 22:48 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

