PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタート!

明日から、くぅちゃんのプリスクールがスタートします。

と言っても、明日は親も一緒に行ってオリエンテ-リングだけだけどね。
本人も「ガッコ、ガッコ」と言って楽しみにしている様子。
(意味がわかっているのか怪しいけど)

週に2回、たったの2時間。
くぅちゃんは、8月中にDayHomeへ行っていたので、2時間くらい私と離れてもきっと大丈夫でしょう。
先生との相性とか、気の合う友達が出来るだろうかとか、上手にトイレのことを教えられるだろうかとか
考えれば色々気になることもあるけれど、


私の息子だもん


なんとかなるっしょ! 




あくまでも楽天的な母。
色々なことを吸収して、何よりも本人が楽しんでくれるといいな。
私の方が楽しみ。(笑)



そして、しんしんは昨日から離乳食スタート。

日本から送ってもらったビーンスタークの米がゆをお湯で溶いておもゆから。

初めてのひと口。
IMG_3859.jpg
食べ物より、スプーンに興味ありって感じだな。
口に入れた瞬間は、微妙な顔してたけど。

くぅちゃんのときはこんな感じだったのね。
髪の毛の量が全然違うのが笑える。

好き嫌いしないでたくさん食べるんだぞ、しんしん。




それぞれのスタート。
すごくワクワクしている母ちゃんです。

| 長男3歳4ヶ月と次男6ヶ月の日記 | 11:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キエントップちゃん へ

そうなんだよ、もう離乳食が始まったんだよー。
生まれてからここまでなんかアッという間だったなぁ。

プリの初日はオリエンテーリングだけだったので
明日(木曜日)から、本格的に始まるんだ。
きんぐが送っていってくれるようなので、どんな様子だったか聞くのが楽しみだよ。
メイちゃんも頼もしくプリに行っているようで良かったね~!!
ホント、子供の成長って秒単位だね。
子供の成長に私が置いていかれそうだよ。(笑)

| Fakapiko | 2011/09/14 23:00 | URI |

え~!しんしんはもう離乳食?時が経つのが早すぎる。。。
それにしてもしんしんとくぅちゃんそっくりだねv-10
プリスクール初日どうだったかな?
メイも今日が初日だったよ。うちも1時間で親はプリスクールのある建物の中で待機。知らない人のところに一人置いて行くのは先週のチルドレンズホスピタルのデイケア1時間が初めて、今日が2度目だったにもかかわらず、教室に入る前にはちゃんとパパにハグとキスをしてバイバ~イって、頼もしくでかけて行ったよ。子供の成長には驚かされるね。ほんと、日々、それこそ秒単位で進歩しているんだな~と思うよ。
これからの成長、プリスクールでいろんなこと吸収してくれると思うとワクワクするね!

| キエントップ | 2011/09/13 19:10 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

