PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初日

今日はくぅちゃんのプリスクールの初登校日でした。


朝起きて、ガッコーへ行く日、しかも父ちゃんが送っていってくれると聞いて
テンション上がりまくりで、家を出る前にベッドの上や部屋中、ドッタンバッタンと大はしゃぎ。


くぅちゃんを送り届けて、帰宅したきんぐに
「どんな感じだった?」と聞いたら

「わけわかんないまま、部屋に入っていた」と。


とりあえず、父ちゃんと別れるときは泣かなかった様子でホッとしたのもつかの間



「だけど、部屋の中で他の子供達が大泣きしていたので、もしかしたらもらい泣きしてるかも。」だって。



そっか~、そりゃ、泣いちゃう率高いな。




お昼過ぎに帰ってきたくぅちゃん。


どうやら、スナックを食べた後に大泣きをしてしまったそうな。
よく見たら、鼻の下に鼻水の跡。
そして、お迎えに行ったきんぐを見て、また泣けてきちゃったらしい。

あらあら。


なんで泣いちゃったのか聞いてみたら、寂しかったんだとさ。
そうか、仕方がないね。
初めて一人で行った場所だもんね。


でも、時々会うお友達の横にちゃんと座った様子。
車のおもちゃで遊んで、
スナックはクラッカーを食べて、
何の歌かわからないけど、歌を歌ったらしい。

簡単なクラフトをしたようでこんな可愛いものを作ってきました。
IMG_3880.jpg
鼻と口を自分で書いたんだって。

上出来。

がんばったねー。

また来週もガンバレヨー!

| 長男3歳4ヶ月と次男6ヶ月の日記 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キエントップちゃん へ

帰って来てからこちらから色々訪ねたら
断片的にだけど、教えてくれたよ。

これから、こんなクラフト作品が増えるよね。
どんなのを作ってくるか楽しみっ。

| Fakapiko | 2011/09/18 22:41 | URI |

クラフト、かわい~ね。
くぅちゃん、帰って来てからいろいろガッコでしてきたこと
お話してくれたのかな?一生懸命教えてくれる姿はいとおしいよね。
これからの成長が楽しみだね!

| キエントップ | 2011/09/17 19:29 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

