PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じんましん

すっかり更新をサボってました・・・・。

ちょっとお疲れモードで
頭で文章を考えることができずにいました。(PMSってのもあったんだけどね)
寄る年波には勝てません。トホホ


比較的暖かい日(暑い)が多かった9月が終わって
カルガリーの秋もかなり深まってだんだん気温も下がってきました。
黄葉も終わりかけ。

IMG_4055.jpg
こうやって気軽にお散歩できるのもあと僅かだな。







さて、先週からくぅちゃんに謎のじんましんが発症。
原因が分からないんだな。
体や腕、足、顔に出ては消え、出ては消えの繰り返しで夜になるとだんだん増えてくる。

夜中に痒くて、何度も泣き出して可哀相に。
そんな私も眠れず可哀相。(これが疲れモードの一因なんだけどね)

水曜日の夜中に目の周りがかなりボコボコに腫れてきたので
こりゃ、大変だと。家族総出でアージェントケア(救急病院みたいなもん)へ行ったものの
見事にクローズ・・・・
そのままUターンして帰ってきました。

翌朝、ファミリーDr.に予約を入れようとしたけど当日はさすがに無理で
やっぱりアージェントケアへ行けとのこと。
プリスクールを休ませて、朝イチでアージェントケアへ。

webサイトでは1時間半待ちと出ていたので、ある程度時間をつぶせる
絵本やおやつ、しんしんの離乳食を持参。
9時半前に受付を終わらせてくぅちゃんはプレイエリアでしばらく遊び、
私はその間にしんしんに離乳食。

到着した時、待合室に3人しかいなかったから「早く終わるかも?!」と思ったけど
それでもまだ名前を呼ばれないので、建物内にある売店でコーヒーとスナック菓子を買い
くぅちゃんとボリボリ。

待つこと2時間弱。あともう少しで12時(お昼)になるところ。
お腹すいたー。


ようやく診察室へ。
ナースが問診にやってきて「ちょっと待っててね」と言い残したまま
更に待つここと1時間半・・・・。

ようやくDr.登場。診察時間5分。

クリニックを出たのが1時半過ぎ。

待ち時間長過ぎ。
さすがに、疲れた。

でも、くぅちゃんもしんしんも本当におりこうに待っていてくれて助かったよ。

Dr.が診察室に入ってきたとたんくぅちゃんは、自らTシャツをめくって
お腹を診せ、口も大きくア~ンと開けて、立派でした。



肝心な診察結果は、

食べ物のアレルギーでもなく、洗濯洗剤、ボディーソープなど肌に触れるものを
変えたわけでもないのに、原因不明のじんましんが出ることが子供にはあるそうで
市販の抗アレルギー薬を飲ませなさいとのこと。
2~3日で治るということでした。
呼吸に問題が出たら、またすぐに来るように。と。 

今のところ、呼吸には問題がないので
まあ、大丈夫かなと。
だけど、まだ少し出ているのでもう少し薬を飲ませてみます。

早く治りますように☆

| 長男3歳4ヶ月と次男6ヶ月の日記 | 00:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

のりさん へ

救急は待たされるよー。(救急なのに・・・)
そちらではどう?
おかげ様で、じんましんは良くなったよ。

あと半年ちょっとでくぅちゃん4歳になっちゃう~~~。早っ。(汗)

| Fakapiko | 2011/10/17 22:39 | URI |

カナダの病院も結構待たされるんですねー。 くうちゃん早く良くなるといいですね。 それにしても、もうすっかり顔がKIDでびっくり。 もう3歳半なんですね。 

| のり | 2011/10/16 21:43 | URI |

たかし へ

返信コメントが遅くなってしまってごめんね。

くぅちゃんの蕁麻疹の原因はわからず。
アレルギーに悩まされていたのね。
5種類もあるとは、なかなかバラエティーだね。
私も猫アレルギーがあって実家へ帰るたびに鼻がグシュグシュだったけど
トンガへ行ってから何故か治ったさ。不思議。

話は変わるけど、フランスにいたMちゃんがなんと
カナダへ引越しをしてきたんだよ!!!!
と言っても、うちから6000km離れた場所だけどね。

| Fakapiko | 2011/10/14 00:42 | URI |

近所の道産子さん へ

返信コメントが遅くなってしまい、ごめんなさい。

そうそう!Benadr○○!! 我が家も買いました。
この存在を知っていれば、私たちも4時間も待たなくて良かったのに・・・って思いましたよ。
まだまだ知らないことが多いです・・・はい。

先日、靴をありがとうございました!

| Fakapiko | 2011/10/14 00:38 | URI |

まぁさん へ

返信コメントが遅くなってしまい、ごめんなさい。

薬を飲んだおかげで、今はほとんど大丈夫ですが
時々、ポチっっと出てくるんですよね・・・
やっぱり、季節の変わり目だからかな?

| Fakapiko | 2011/10/14 00:35 | URI |

早く治ってほしい;:そして、できれば原因もわかるといいな。そういう私、数年前に突如アレルギー発症。検査の結果、猫アレルギーは測定不能、その他すくなくとも5種類のアレルギーが発覚。以降ずっと薬服用中。どんだけあるねーん!

| たかし | 2011/10/06 07:25 | URI | ≫ EDIT

大変でしたねーー。
うちも数年前に真ん中の子に突然湿疹が出来て、どんどん体中に広がり腫れてきたので下のアージェントケアに行きましたよ。
やはり待つ事4時間。診察5分、薬(単なる市販薬Benadr○○)を飲まされ、様子見でさらに30分待機。。。
長すぎますよね~~。
でもその薬のお蔭で30分で腫れは引き、ビックリ!?
知ってればこんなに待たなくても近所のドラッグストアで買ってきたのに~~~。
あれ以来我が家の薬箱にBenadr○○はかかせません。
その薬、蚊に刺されてすんごく腫れた時も効くんですよ。
効かない時はWalkーin Clinicで抗生物質を貰わないといけませんが。。。(この話はこの間したような?)

| 近所の道産子 | 2011/10/05 11:18 | URI |

季節の変わり目だからかな?痒いのは大人だって辛いよね
早く治りますように

| まぁ | 2011/10/05 06:36 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

