PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうち DE ハロウィン

ご存知の通り、気管支炎中の子供たち。
あ、しんしんもやっぱり気管支炎に感染して、今日クリニックで抗生物質を処方されました・・・(汗)
二人で、咳の合唱と鼻水の大滝です。
さすがに、今日はプリスクールもお休みしました。


さて、昨日のハロウィン。
「今年はハロウィンデビューするぞー!」と意気込んで
早々にくぅちゃんのコスチュームを購入したにもかかわらず風邪っぴきのために中止。

でもせっかくだからと、比較的調子の良い午前中に家の中で仮装させて
お菓子をあげて、記念撮影してみました。

IMG_4278.jpg

今年のくぅちゃんは「ハンバーガー」です。
しんしんは、くぅちゃんのおさがりの「パンプキン」。



夜は、ハロウィンディナー
IMG_4286.jpg

といっても、超手抜きですが・・・
かぼちゃスープでも作ろうかとくぅちゃんに訪ねたら、「緑色のスープ」がご希望とのこと。
普段はブロッコリー以外の緑の野菜を食べてくれないので、
ここぞとばかりに冷蔵庫の中にある緑の野菜を全部入れて煮て、ミキサーでガーッとして、牛乳入れて完成。
ちなみに、使った野菜は ほうれん草、ブロッコリー、セロリ、白菜、たまねぎ、とろみ付けにじゃがいも。
味付けは、コンソメで。
かぼちゃは、マッシュしてハロウィン仕様のかぼちゃだんごに。
ご飯はしまじろうの型抜きで、海苔の佃煮を使ってゾンビ風。
スープもかぼちゃも味付け前に、しんしんの離乳食として取り分け。一石二鳥

書けば書くほど、全然料理してないな・・・大汗


IMG_4288.jpg
真剣な眼差し。



最初の2~3個だけお手本としてかぼちゃ団子の顔を作ってみせて
あとは全部、くぅちゃんにお願いをしました。






結果、こんな感じで完成。
IMG_4289.jpg


来年こそ、ハロウィンデビューしようね!!!

| 長男3歳5ヶ月と次男7ヶ月の日記 | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁさん へ

私の周りでも風邪引きさん多いですよ。
急に寒くなったせいかもしれません。
まぁさんたちもお大事にしてくださいね。
来年のハロウィンは楽しい報告ができるといいな。

| Fakapiko | 2011/11/10 02:11 | URI |

この季節の変わり目は大人でも体調崩しやすいからね・我が家も鼻水垂らしています・
ハロウィン来年こそは楽しめると良いね・

| まぁ | 2011/11/07 17:22 | URI |

たかし へ

しんしんは愛嬌があるでしょ?
くぅちゃんは調子が悪くて、目がうつろだね・・・。

仕事が忙しいのはいいこった。
で、急遽引越し?どこへ?市内?引越し先(住所)が決まったら連絡ちょうだいね。
体調崩さないように気をつけて!!

| Fakapiko | 2011/11/07 02:11 | URI |

しんしん、いい顔してるね~。
くぅちゃんはなかなかクールだわ。

わたくし、ただいま仕事忙しいわ、急遽引っ越し決まったわで、かなりぐったりしています。
12月まで乗り切ればなとか年はこせるかなぁ・・・・・

| たかし | 2011/11/05 07:35 | URI | ≫ EDIT

ようこさんへ

これね、OLD NAVYだよ。
本当はサメかニワトリがカワイイなと思ってたんだけど
本人の拒否によりこれになったの。
来年こそは風邪を引かないように気をつけて、デビューするよ。
いやいや、ようこさん、こんなの料理してるうちに入らないよ~(汗)

| Fakapiko | 2011/11/03 23:51 | URI |

きゃ~、くぅちゃんのハンバーバー衣装、めちゃくちゃ可愛い♪
こういうのも売ってるんだ!!
私なんて散々バンクーバーのいろんなお店でたいちゃんの衣装を探してみたもののまったく気に入ったのが見つけれず…
こんなのあったら私も買いだったのに!
今年はお外にいけなくて残念だったけど、来年こそは行けれると良いね。
お家に2人ともいるのにちゃんといっぱい料理しててえらい!
毎日頑張ってるママで2人+旦那さま、幸せだね~♪

| ようこ | 2011/11/03 00:55 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

