PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキーDAY

とうとう冬がやってきちゃいました。



先日、午後からでかけようかな~と思っていたら、外はこんな様子になっていました。
IMG_4409.jpg

こんな中、よっぽど用事がない限り外には出たくないので外出は取り止め。
家の中でエネルギーが余っているくぅちゃんと一緒にクッキーを作ってみることにしました。
型抜きクッキーなんて作るのは、一体何十年ぶりでしょ?
もちろん、くぅちゃんは初挑戦。

ネットで簡単に作れるレシピを検索。
せっかちさんの私は生地を寝かせるだなんてできないので、すぐに作れるものを選びました。
だってさ、生地を寝かせている間に「クッキー作りたいテンション」が下がるんだもの・・・ブツブツ


生地を作るところまでは私が担当。
型抜きはくぅちゃんにお願いをしました。
IMG_4411.jpg

生地が柔らかくて、大きい形のものは破けてしまった・・・
やっぱり、生地を寝かせなくちゃダメかなぁ。
なので、小さめの型抜きでたくさん作ってみました。

IMG_4413.jpg

いい焼き具合。
甘~い香りが部屋中に広がって、しあわせな気持ちになるなぁ 

お待ちかねのおやつタイム。
二人で「おいしーねー!」と言いながら食べました。
この顔は「おいし~~~!!」顔だそうです。(笑)
IMG_4416.jpg

最近、お料理を手伝ったりするのがすごく好きなくぅちゃん。
これから寒くなって家の中に篭る日が増えるから
こうやってくぅちゃんと一緒にお菓子やパンを作るもの楽しいなぁ。




最後に・・・

オイラも早く食べたいっ
IMG_4419.jpg

はいはい、君は離乳食終わってからねー。 

| 長男3歳6ヶ月と次男8ヶ月の日記 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たかし へ

えっ?なで肩? た、確かにっ!
いや~~~~ん、そんなところ私に似なくていいのにぃ。

| Fakapiko | 2011/11/20 11:33 | URI |

ねぇねぇ変なことに気が付いたんだけどさ。。くぅちゃんのなで肩って君のDNAだよね、、、

| たかし | 2011/11/20 07:37 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

