PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい男

しんしん 生後8ヶ月。


笑い顔もいいけど、こんな泣き顔も可愛くてパチリ。
IMG_4396.jpg

人見知りと場所見知り、そしてちょっぴり後追いが始まりました。
お友達が遊びに来たり、お友達のおうちへおじゃましたりすると
着くなり口をへの字口にして、みるみるうちに泣きべそさん。

そうれはもう大きな声で。

普段、うちにいても私の姿が見えなくなると「うわぁぁぁぁぁ~~~~~ん




と思ったら、別の瞬間には笑顔でお遊び。
IMG_4391.jpg
忙しい男だな、おまえさん。



先日、身体測定をしたら先月より体重がまさかのダウン。
先月7934g 今月7898g。
きっとこの間の気管支炎で食欲不振だったのが原因だな・・・。
来月、クリニックで体重チェックがあるのでそれまでには8000g越えして欲しいところ。

離乳食は今のところ、順調に進んでいます。(たぶんね)
いつも同じようなものばかり食べさせているような気がしないでもないけど
これまでのところアレルギーもなさそうなのでちょっと安心しています。
食いつきも悪くはないので、このまま体重upしてくれるといいな。
くぅちゃんの時は、離乳食の写真を撮ったり何を食べさせたか記録したりしていたけど
しんしん・・・ごめん。
母ちゃん、記録するのは途中で挫折したし、離乳食の写真1枚も撮ってないわ。


最近、オムツすらちゃんと着けられないほど、寝返りが激しいしんしん。
「お~い、ウ○チつけたまま転がらないで下さ~~~~い!」
服を着せるのにも一苦労。
オムツも服もじっとしていないしんしんと毎回バトル。
そして、寝返りとずり這いでどんどん後ろに下がっていきます。
気がついたら食卓テーブルの下か、ソファの下に潜り込んで身動きが取れなくなって泣き出してしまうのがお約束。
そして、そこでくぅちゃんが登場。
「マ~マ~! し~~~ん!」と弟の危機を教えてくれるようになりました。
(くぅちゃん、サンキュ。助かります。)

本棚の本を片っ端から出したり、自分のおもちゃ箱からおもちゃをぶちまけたり、
ふざけているくぅちゃんを見て大笑いしたり、おもちゃを取られて怒ったり、泣いたり、
とにかく見ていて楽しい、忙しい8ヶ月男児です。

| 長男3歳6ヶ月と次男8ヶ月の日記 | 01:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁさん へ

こんなに小さくてももうちゃんと色々わかっているんだよね~i-179

| Fakapiko | 2011/11/23 22:10 | URI |

可愛いよね泣いたり、笑ったり母親を認識し初めているって本当に成長しているなぁと感じる一場面だよね・

| まぁ | 2011/11/22 08:46 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

