PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さまさま です。

寒かったり、風が強かったり、でもって日が暮れるのも早いから家にいる時間が長い今日この頃。
そうなると、ムクムク沸いてくるお料理熱。
と言っても、そんなに手の込んだものは作れないので
家にあるものでササっと作れるものがお気に入り。



この間、作った夕食がくぅちゃんに大ヒット。
モリモリ食べて、珍しくおかわり連発。
IMG_4459.jpg


Cpicon 居酒屋気分♡アスパラまるごと♪豚つくね by ドキンたん
Cpicon 茄子の煮物 by けゆあ
Cpicon カボチャのバターしょうゆ和え by こじまま

クックパッドさまさまです。


先週、久しぶりに近所のお友達たちとポットラックパーティー。
7人集まれば、バラエティーにとんだお料理たち。
IMG_4481.jpg
炊き込みご飯あり~の、稲荷ずし・巻きずしあり~の、白菜サラダあり~の、ソーセージあり~の、
しゅうまいあり~の、かぼちゃグラタンあり~の、豆サラダあり~の、ここには写っていないけど
スープあり~の、デザートはカスタードクレープあり~ので、お腹いっぱーーーい。
おいしいお料理と楽しいおしゃべりで元気パワー充電。

お友達さまさまです。





数日前に無性に食べたくて作ったのがコレ。
IMG_4503.jpg
栗ぜんざい。
寒い季節になるとあんこが恋しくなります。
スーパーで生栗が売っていたので、入れてみたらちょっと豪華なぜんざいになったな。
圧力鍋だと15分で完成。
食べたいと思ったらすぐに出来るのが嬉しい。


圧力鍋さまさまです。


そして、余ったあんこで今日お昼に作ったのが、あんぱんとソーセージ&コーンチーズパン。
IMG_4513.jpg
しんしんが昼寝した隙に慌てて作ったので、ぜんざいの水気を飛ばさなかったせいか
あんぱんの中のパン生地がベチャっとなっていたのがちょっと失敗。
やっぱり、お料理のひと手間は必要だな。
しかし、大人の女性の握りこぶしほどの大きさのこのパンを
くぅちゃんは4つも平らげてくれたので作った甲斐があるもんです。

ホームベーカリーさまさまです。

食べるのも楽しいけど、作るのも楽しい、食べてくれる人が喜んでたくさん食べてくれたらもっと嬉しい。
さて、次は何作ろっかな~。

| 長男3歳6ヶ月と次男8ヶ月の日記 | 02:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ようこさんへ

いつも手抜きなので、たまには頑張らないと・・・と思って~i-229
ハイハイの速度が日増しに速くなっていってます。
そして、隙あらば兄のおもちゃを狙ってます。(笑)

ようこさん、日本で美味しいものたくさん食べてねー☆

| Fakapiko | 2011/12/04 01:36 | URI |

すご~い。いっぱい頑張って作ってるね。
ちっちゃい子も3歳児もお家にいるのに本当にすごい♪尊敬!
私は日本に帰ってきてからキッチンに立つのですら少しだけな毎日で。
しんしん、前にハイハイし始めたんだね。
これからどんどん目が離せなくなるね~。
うちもたいちゃんが前にハイハイしだしたの、7ヵ月半だったわ。やっぱりその子その子でぜんぜん違うよね。
あぁ~、栗ぜんざい、食べたい!!

| ようこ | 2011/12/01 18:04 | URI | ≫ EDIT

まぁさん へ

喜んでたくさん食べてくれると作り甲斐あるし、嬉しいよね~。
うちのきんぐは普段家で夕食を食べないので、
子供と私の分しか作らないんだけど、
子供たちが大きくなって食べ盛りになった時の事を
考えるとちょっとワクワクします。

| Fakapiko | 2011/12/01 00:38 | URI |

料理は喜んでくれる人がいるから楽しい気がしますね・沢山食べてくれると張り合いがありますお料理の便利アイテムがあると本当に楽に美味しく出来ます

| まぁ | 2011/11/29 08:20 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

