PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アキラ

私の実家で19年飼っていたネコ・アキラがこの間の日曜日に亡くなった。

kako-Pu2fNN53UMCzPrDT.jpg

亡くなる4~5日前から、今までできていたことが出来なくなり
オムツをし、食事も流動食になり、それからあっという間に・・・
最期は苦しまず眠るように静かに息を引き取ったとのこと。
それを聞いただけでも、少し胸が救われる。

若い頃は丸々としていておデブさんだったのに、2年前に帰省したとき抱っこしたら
驚くほどやせ細って体が軽くなっていたこと、
ツナ缶を開けてたら自分のエサだと思って、必ず走ってキッチンへやってくる姿、
水道の蛇口から直接水を飲むのが好きだったこと、
納豆と掃除機が好きだったこと、
いつもは絶対父にしかなつかないのに、初めて私の膝に乗って寝てくれたこと、
くぅちゃんがイタズラしてもガマンしてくれてたこと、
思い出すとキリがないけど、たくさんの思い出が蘇って泣けてくる。



長く生きたネコは他界した後​、化け猫になってご主​人のために尽くすんだって。
きっと、空から見守ってくれているよね、アキラ。

人間に換算するともう100歳以上のおじいちゃんだったんだね。
見事な大往生。頑張って長生きしたね。

19年間、ありがとう。

| 長男3歳7ヶ月と次男9ヶ月の日記 | 03:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たかし へ

みやこも19年生きたんだね。長生きしたね。
間違いなく、たかしの近くにいてくれているよ。
そう思うと、私の飼っていた「小雪ちゃん」は短命だったな・・・ってしみじみ思うわ。
ネコいいよね~♪

| Fakapiko | 2011/12/25 05:17 | URI |

うちのみやちゃんも19歳で虹の橋を渡っていきました。今は悲しさは薄れてきましたが、いつもそばにいてくれる気配を感じています。20歳になったら絶対にしゃべりだすと思ってました。不平不満言われなくてすみました;:・・・猫っていいよねぇ・・・

| たかし | 2011/12/24 07:34 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

