PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会

先週の火曜日はくぅちゃんの行っているプリスクールの今年最後の登園日で
1時間ほどのクリスマス会がありました。

家でクリスマスソングのCDをかけたときに、ある曲のところで
「この曲プリスクールで歌って、鈴を鳴らす練習をしている」というようなことを
教えてくれていたので、私はこの日をすご~く楽しみにしていました。


最初に歌を数曲披露。
くぅちゃん、ずっと突っ立ったまま歌うたわず・・・
時折、私が撮影しているカメラに向かってカメラ目線するのみ。
まぁ、予想通りだけど。


その後、先生達の人形劇鑑賞。
IMG_4705.jpg
立てひざになって前のめりで観ていて、ちゃんと座るようにクラスの先生に注意されてました。(笑)
注意されてきちんと座り直していたところみると、
ちゃんと英語を理解してることなのかなと思ってホッとしました。

次は、いよいよ練習した鈴の出番。

みんなが楽しそうに大きな声で歌う中、緊張していたのか無表情真剣な顔で、
クリスマスソングに合わせて鈴を鳴らす姿。(いや、合っていなかった・・・)
お~~い、笑顔忘れてますよー。
1IMG_4717.jpg
それにしても、大きくなったな。感動だ。


最後に先生達から、クリスマスプレゼント(絵本)を頂いて、お開き。

その後、一緒にプリへ通っているお友達と焼肉ランチへ。
子供たちは食後に遊び始めて盛り上がっている間、親達はモリモリと食事。
IMG_4729.jpg



一緒にランチへ行ったくぅちゃんのガールフレンドと手つなぎ中。
やたらと嬉しそうな顔。
IMG_4743.jpg
クラスの集合写真を見ながら「くぅちゃんはこの中で誰が好きなの?」って聞いたら
即答で彼女の名前を言ってました
だって、べっぴんさんだもんねー。


くぅちゃん:「おいら、イケてる?」
ガールフレンド:「ちょっと鼻が低いかもっ♪」
IMG_4744.jpg


プリスクールが始まった頃は、教室に入るや否や泣きっぱなしだったけど
3ヶ月も経てば、朝にプリへ行くよと声をかけると「ガッコー!ヤッター!」と言えるまで成長したくぅちゃん。
プリへ行き出してから語彙が増え、お友達の名前も覚え、歌を歌ったり、英語を覚えてきたり、すごい吸収力。
来年もまた楽しみだな。

ひとまず、年内のプリスクールが終了してひと段落です。

| 長男3歳7ヶ月と次男9ヶ月の日記 | 02:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キエントップちゃん へ

メイちゃんもベル鳴らしたんだね~v-340
そんな姿は、本当に愛おしくて頼もしいね。
二人目が産まれたら、確かに時間的もすごく大変だけど
やっぱり楽しんで行っているなら行かせてあげたいよね。
なんとかなるよ!

くぅちゃんの顔、嬉しそうでしょ~(笑)

| Fakapiko | 2011/12/31 01:50 | URI |

日々の成長っぷりが嬉しくて楽しいね!
メイも今年最後のクラスで同じようにベルを鳴らして歌っていたよ。
2人目が生まれたら送り迎え、ボランティア大変だから来年は9月までプリスクールなしにしようかなとかプリスクールが始まる前は思っていたけれど、
メイが楽しく通っていろんなことを吸収してくるのを見ていたら、そんな自分勝手な思いはなくなったよ(笑)。
それにしても、くぅちゃんが女の子と手をつないでいる時の顔、ほんとに嬉しそうだね。なんだか誇らしげ。かわいいね。

| キエントップ | 2011/12/30 19:50 | URI |

kiyumi  へ

大きくなったしょー。
来年は帰るからね。
待っててね。

| Fakapiko | 2011/12/29 23:09 | URI |

感動だねぇ~

くぅちゃんなりに頑張ったネ!
本当に大きくなたねぇ~。
嬉しくて、涙がでるよー!
これからも、楽しみだ~♪

| kiyumi | 2011/12/28 17:07 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

