PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンフへ小旅行  その2

2日目 午後。

バスに乗ってダウンタウンへ降り、ランチタイム。
そこでも、元仕事仲間と再会。
わざわざ来てくれてありがとう。
IMG_4778.jpg
「オレの女にならないか?」


食事の後は、バンぶら。(バンフをぶらぶら歩くことの意)
住んでいた頃にあったお店がなくなっていたり、新しいお店が出来ていたり。
変わらないと思っていた街もマイナーチェンジしてるんだな。


チョコレート屋さんにて。
IMG_4790.jpg
写真の真ん中上にある、棒が刺さってラフルなつぶつぶがついた丸い物体、何かわかります?
カナダにお住まいの方はご存知だと思いますが、これ「リンゴ」です。
青りんごにキャラメル生地がコーティングされていてその周りにM&M`sがくっついています。
りんご飴みたいなもんでしょうか。
私的に、それぞれ別々に食べたほうがおいしいんじゃ?と思いますが・・・
くぅちゃんにねだられて、きんぐが買ってあげていました。(苦笑)

バンぶらの途中でくぅちゃんが「プールへ行きたい」と言い出したので
ホテルへ戻り、ホテル内にある温水プールへ。
といっても、私としんしんはお留守番でしたが・・・
理由は、しんしんが2日前からまさかの風邪気味で鼻水くん。
カバンの中には私のもしんしんの水着もちゃんと入れて来たんだけどね。残念。
ジャグジーに入りたかったな。ボソ

夕方、別の元仕事仲間がホテルの部屋へ着てくれてここでも久々の再会。
お仕事帰りに来てくれてありがとう!

その後、2日目の夕食は某ホテル内のレストランへ行こうと車を走らせたら、
なんとくぅちゃんがまさかの昼寝
そりゃ~そうだよねー、午前中はプレイエリアで散々遊んで、その後、街の中歩かされて、
昼寝もせず夕方前にプールで遊んで、車に乗ったら寝ちゃうよね~。
大人だって寝てしまうわ。

ということで、急遽予定変更。
スーパーで冷凍ピザと冷凍パスタとチキンウィングを買い部屋で食べることに決定。

いや~しかし、子供がいるとまさかのハプニング続出でなかなか計画通りにいきませんな。
ま、旅行はハプニングが起こるからおもしろいんだけどさ。

IMG_4805.jpg
 部屋のキッチンで冷凍パスタを温めてくれるきんぐ。
 「キッチンのある部屋で良かった」と
 心から思う母であります。

 ホテルディナーが冷凍ピザ・・・
 この落差に笑いがこみ上げてくるわ。クックックッ
 


もうひとつ つづく

| 長男3歳7ヶ月と次男9ヶ月の日記 | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キエントップちゃん へ

もし、バンフへ泊りがけ行くことがあったら
このホテルおすすめだよー。
メイちゃんもあのりんご飴買ってもらってたか。
スプリンクルが付いていたりして、子供心そそるよね。(笑)
私も子供の頃、りんご飴買ってもらったけど、全部食べ切れなかったな・・・
大人になってもりんご一つ食べきるとそこそこお腹いっぱいになって、
他の夜店のもの食べられなくなるから姫りんご(小さいやつ)買ってたよ。

| Fakapiko | 2012/01/09 00:59 | URI |

まぁさん へ

だよねー。なかなかねー。(苦笑)

| Fakapiko | 2012/01/09 00:48 | URI |

キッチン付きのお部屋にお泊まりで良かったね。
りんご飴、くぅちゃん食べたのかな?メイもねだってケビンが買った事があるけど、思ってたのと違~う、のか一口くらいしか食べなかったよ。結構お値段するのにね!でも、自分にも身に覚えがあるよ。。。夜店のりんご飴おいしそうで、ねだって買ってもらったけど、結局一口食べていつまでも冷蔵庫の中に取り残されていたってことが。
カナダのは日本のよりおいしいと私は思ったけど、甘過ぎって言えば甘過ぎよね。
つづき、楽しみにしてまーす。

| キエントップ | 2012/01/08 21:11 | URI |

予定通りにいかないよね・・分かる、分かる

| まぁ | 2012/01/08 11:03 | URI |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

