PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソリ遊び

先週末からようやく外で出ても平気な気温になりました。
今日の最高気温は+2℃。
ついこの間まで-30℃だったのに、極端。

しばらく外で遊んでいなかったので、「太陽の光を浴びよう!」と意を決して
お昼ご飯の後にソリ滑りへ行ってきました。
IMG_5143.jpg


何故、意を決するかというと、なんせ準備に時間がかかるんだー。
くぅちゃんをトイレに行かせて、しんしんのオムツを取り替えて
まず最初にくぅちゃんにスノースーツ着せて、ブーツを履かせて、私が防寒してから
暴れるしんしんにスノースーツ着せて、抱っこ紐に入れて、マンションの入口に行くまで
なんだかんだで30分。
部屋の中が暖かいから外に出るまでに汗かいちゃう


ま、でも、外に出れば気持ちいいんだけどね。


近所の坂まで雪の中、えっちらおっちら歩きます。

その間しんしんは抱っこ紐の中でちんまり。
IMG_5145.jpg



途中でくぅちゃんがソリに乗りたがったので、乗せてあげる。
前に8kgのしんしん、そして15kgのくぅちゃんをソリで引っ張る。

一体、これはなんの過酷なトレーニングだ?

ってくらい体力を消耗。
更に、ソリを持って坂を上る。

これを毎日したら確実に痩せられるだろうな(笑)


IMG_5147.jpg


いざ、ソリを押そうとしたら「ヤメテー!」と叫ぶくぅちゃん。
「滑ったらおもしろいって~!」と言いながら強制的にソリを押す母ちゃん。
ライオンのように子供を谷へ突き落とす思いでした・・・。なんつって。
IMG_5149.jpg

お手本に私が滑ってみせようとしたらソリが小さくて、おしりが入らなかった・・・
(あくまでもソリが小さくてです)


そうしたら、夜寝るときにくぅちゃんが
「ママ、おしり、 ソリ小さい、ダメ!」

訳すると「ソリが小さくてママのおしりが入らなかったから、ソリに乗れなかった」 と
1日を振り返ってました・・・・(-_-;)

ソリを滑ったことより、そっちを覚えてたか

| 長男3歳8ヶ月と次男10ヶ月の日記 | 23:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁさん へ

カルガリーでは滅多にオーロラは見られないけど、
ここよりもっと北へ行けば見られるよ。
オーロラは一生のうちに一度はぜひ見てもらいな~!

大人のおしりが入るソリも売ってるよ。(笑)

| Fakapiko | 2012/01/27 22:29 | URI |

たかし へ

ぬぁ~にぃぃぃぃぃぃっ!!! ハワイだとぉぉぉぉ!
いいのう。うらやますぃのう。
あったかかったべさ、ハワイ。


そういや~、初詣の時、車のバッテリー上がったね。(笑)
しかも、夜中にね。プププ
今考えればさ、何もそんな真夜中の寒いときに行かんでもいいのにね。
太陽昇って暖かくなってから行きゃーいいのに。(笑)
若かったって証拠か。

| Fakapiko | 2012/01/27 22:25 | URI |

一度は遊びに行きたい国だよ・オーロラみたいなぁ・・ソリも楽しそうだ・大人用のソリはある??

| まぁ | 2012/01/26 23:54 | URI |

すみませんが、寒すぎやしませんかね。
わしらの地元より寒いってありえないんですが。。。

ちなみに私、ハワイ行って昨日帰ってきました。
帰ってきたらマイナス10度で、軽くキレました。

そういえば昔、初もうで行ってる間に車のバッテリー上がってたっけね;:

| たかし | 2012/01/26 21:16 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

