PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジと自画自賛

今年も来ました、節分が。

昨年のブサ顔飾り寿司をリベンジする日がとうとう来たのです。 (ブサ顔寿司の日記はこちら


今年はね、前回の反省点を踏まえて、事前準備をちゃんとして、時間にも余裕を持って、
酢飯はしっかり計量して挑んだのであります。

持っている飾り寿司の本に、載っている中で材料も手元にあるもので出来て
比較的作りやすいものをチョイス。


で、今年はパンダの顔に挑戦。










ジャ~~~~~~~~~ン!

IMG_5222.jpg



もっと、見て!見て!

panda.jpg


上出来ですっ。
超自画自賛。
自分で自分を褒めたい。

いや~~~、母ちゃん 頑張りました。

やっぱりこれはね、事前に海苔をちゃんと切って、酢飯を計量して、材料揃えて、
本の作り方通りにしっかりやったのが勝因。
ってか、それって当たり前のことですね・・・普段、いかにテキトーかってことがバレバレだわ。(苦笑)


切って、お皿に乗せた瞬間、くぅちゃんも大喜び。

IMG_5225.jpg


食べた瞬間も「おいしぃぃぃ~♪」って。
嬉しいねー、その言葉。
そんなに喜んでくれるなら、また作っちゃるわ。(北海道弁で「作ってあげる」って意味)



ほんで、作ったパンダをくぅちゃんと二人で完食。

ごちそうさまでした。




あっ! 豆まきするの忘れたっ! 

| 長男3歳8ヶ月と次男10ヶ月の日記 | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たかし へ

配置はね、そんなに難しくなかったよ。たぶん・・・。
つい先日のことなのにあんまり覚えてないわ(汗)

意外と、昨年のブチャイク海苔巻き好評なんだよね。ププ

| Fakapiko | 2012/02/09 23:12 | URI |

大変よくできました。鼻の下の口のところとか海苔の配置難しそう。でも私的には前回の海苔巻かなりすきなんだけどな~・・

| たかし | 2012/02/09 18:00 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

