PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

IMG_5340.jpg

すっかり過ぎてしまったけど、今年のバレンタインデーは、きんぐからお花をもらいました。

食卓テーブルに飾って、くぅちゃんと「キレイねー」と言いながら食事をしています。
これを書いている今は、花びらがテーブルにハラハラと落ちてきちゃってるけど・・・



昨年は玄米のもち米でおはぎを作って評価がイマイチだったので
今年は、無難に喜ばれそうな「チョコパイ」と「プリン」を作製。
IMG_5355.jpg

無難に美味しかったです。w
くぅちゃんにも好評でした。


ひらがながしっかり読めるようになってきたくぅちゃんに
全ひらがなでバレンタインカードをあげたら
とっても喜んでくれて寝るときも枕元まで持って就寝。

嬉しいなー。あげたかいがあるっちゅうもんです。


プリスクールでバレンタインカードの交換会みたいなものがあって
たくさん持って帰ってきたのだけれど
その中に棒がついた小さい飴ちゃんが入っていて、それを「食べたい食べたいっ」とくぅちゃん。
チョコレートは解禁しているけど、飴ってなんとなく虫歯のことが気になったりして
私的にはあまり食べさせたくないもの。
プリから帰ってきてすぐにお昼ご飯を食べたので、しばらく飴のことは忘れていたんだけど
夕食を食べる前にまた「キャンディー!」と騒ぎ出した。

ま、ここはお約束通り「晩ご飯全部食べたらね」と声を掛けておき
そのまま忘れてくれるのを祈る。

がしかし、忘れることなく食後に催促。
このまま、食べさせずにいたら、この後ずっーーーーーーーーーーーーーと事あるごとに
「キャンディー」と言われそうな気がする・・・。
色々私の心の中で葛藤した挙句、1度食べさせて気持ちを満足させてあげることにしました。
その代わり食べ終わったらすぐに歯磨きする約束で。

あ~あ、とうとう飴ちゃん解禁か。

私の複雑な気持ちと裏腹に、くぅちゃんの満足気な顔といったら。
大切に飴をなめながら、「甘~い!」「おいしー!」と連発。


で、一体このにっくき飴は誰から貰ったのか?と見たら
担任の先生からでした・・・。

先生、もっとヘルシーなものにしてよーー!!!!!

と思うのは私だけでしょうか?

| 長男3歳9ヶ月と次男11ヶ月の日記 | 16:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁさん へ

こちらのバレンタインは男性から女性へプレゼントをあげる習慣なんですよー!
カードやささやかなものでも、旦那様からもらえると本当に嬉しいよね。
さりげな~く、催促してみてっ!(笑)

| Fakapiko | 2012/02/26 02:03 | URI |

toichingちゃん へ

toichingちゃんちではプレゼント交換しなかったの?
意外だなぁ~i-179

あ~、ハロウィンね~。
きっとうちも昨年のハロウィンに参加していたら
その時に解禁だっただろうなー。
チュッパチャプスは子供にとって魅力的だよね。
あと、指輪の形をした飴とかさ。(笑)

| Fakapiko | 2012/02/26 01:57 | URI |

優しいなぁ・・最近、ほとんどプレゼントなんてもらっていないよ・・

| まぁ | 2012/02/25 06:19 | URI |

いーじゃーん!

キングさんすてきー!
こんな花束もらえるんだもん、幸せだなー。
カナディアンタイヤのあれなんてもうチャラじゃない?

うちなんてなーんもないよ。
IKEAで買ってみたチョコあるじゃん。って言われたくらいだよ。。
ってか、私もなんにもあげなかったんだけど。

飴はうちは去年のハロウィンで解禁されちゃいました。
チュッパチャップスへの執念がひどくって。チョコもその時解禁したし。
誘惑多いね~。

| toiching | 2012/02/23 06:51 | URI |

ようこさん へ

お花はいつ頂いても嬉しいですよね。
私は記念日やイベント事は大切にしたいなーと思ってるけど
男性はどうなんだろうね?

飴はしばらくあげないつもりだよ~。
やっぱり、あんまり食べさせたくないものね。
台湾の先生も飴くれちゃうんだ?

| Fakapiko | 2012/02/22 01:12 | URI |

キングさん、優しいですね~♪羨ましい♪
うちは今年も特に何もなしでした…
飴、ついに解禁ですか。
うちも基本的にはチョコ、飴はまだ出来ればあげたくないのであげてないけど、外でチョコとか貰っちゃうとどうしてもあげない訳にはいかなくて。
そういうの、絶対忘れてくれないですよね。
それにしても先生から飴ってまるで台湾みたい。
カナダでもそういう先生いるんですね。

| ようこ | 2012/02/21 05:02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

