PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

授かるまでしたこと

今朝は何故か、5時半に目が覚めてしまった。

超音波検査の日程が決まった。9月10日。

今日は仕事だと思っていたら、会社の計らいでお休みなった。
昨日はマネージャーも泣いて喜んでくれて、「大切にしましょう」と言ってくれたので、良かった。

ここらで、妊娠するためにしてきたことをまとめることにした。

・基礎体温をつける(歴:5年)
・2年前から私だけマカを飲んだ。
・いつ妊娠してもいいように葉酸を摂取。
・寝室とPCディスクトップに「木村さん」を貼った。
・ヨガ(ちょっとの間だけだけど)
・生理用ナプキンを布ナプキンにした。
・卵管造影検査。(その結果、右卵管閉塞と診断)
・体を冷やさないよう、できるだけ腹巻とガードル、ハイソックスを 身に着けるようにした。
・鍼治療に通った。
 そこで、食事指導されたこと
 ●コーヒーを避ける  一番良いのはウーロン茶→緑茶→紅茶
  その中にしょうがをすって飲めと言われたけど・・・。
 ●冷たい物は食べない、飲まない 
  野菜やお水もすべて室温に戻してから食べることと言われた。
 ●乳製品は避ける
  私の場合、両卵管がつまり気味なのもあって、乳製品を取ると
  余計つまりやすくなるのでと言われた
 ●玄米や全粒粉のパンを食べる 
 ●太陽に1日20分は当たること
  排卵機能をよくするらしい。
 ●エクササイズ
  なるべく会社まで歩いていく努力をした(片道20分)

今年の4月に日本で卵管造影検査をして卵管が詰まっているから
自然妊娠は難しいから、体外受精しかないようなことを言われたので、
自然妊娠できると思っていなかったのもあって、排卵日は気にせず生活していた。
何が良かったのかはわからないけど、不妊治療専門クリニックからの予約待ち連絡が来るまでの間、何かできることと思って鍼治療へ行ったのが大きいかもしれない。
それと、家族や友人の励ましと支えも大きかった。

| Maternity | 01:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hippoちゃん>
やっぱり、鍼っていいのかもね。

hippoちゃんの赤ちゃんがみんなを笑顔にしてくれること
私も心から願っているよ。
頑張れ!お腹の中のv-282ちゃん。
hippoちゃんと私に育児の話しをさせておくれよv-354


| しお | 2008/11/10 00:43 | URI |

私も鍼をはじめた月に妊娠しました。
13日にはとうとう主人と検査結果を聞きに。。。
赤ちゃんとの初対面がどうか笑顔の対面になるよう
毎日心から願いながら不安と戦ってます(ToT)

今の私はしおぽんさんと育児について語るのが夢!!

| hippo | 2008/11/09 22:44 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://bomilog.blog45.fc2.com/tb.php/64-1599673a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

