PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲をそそるもの

6w+4d
おとといの夜あたりから、悪阻の症状が強くなってきたー。
昨日は夕食を食べた後、嘔吐してしまったし。
会社から家までの距離(約2km)も一気に歩いて帰ってこられず
所々にあるベンチで休みながら帰って来た。
ume.jpg                          

今一番私の食欲をそそるものが、コレ→

とにかくこの山海ぶしでご飯が食べたいっ!
会社の後輩(関西出身)からの頂きもの。
大切に食べているんだけど、あと半分。
私の出身地の北海道では見かけたことがなく、
関西方面にしか売ってないらしい。
通販をしているかネットで調べたけど、ここの会社自体ではネット販売はしておらず、
楽天なんかでは他の佃煮とかとセットになったものしか売ってない・・・。
手に入れるまでの道のりは大変そう。

ならば!作ってしまおう~!

この間、中華系スーパーマーケットで「しそ梅ぼし」を買ってきたので
それで作ってみました。
種を取って、梅肉としそを細かくして、それに鰹節とみりん醤油少々。
かな~~~~り、近い味になり、満足。
これで、この瓶が終わっても大丈夫

| お気に入り | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://bomilog.blog45.fc2.com/tb.php/68-044b2d6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

