PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初超音波検査

3日前に、隣町の病院まで行ってウルトラサウンド(超音波検査)をしてきた。

予約は9時15分。
病院へ行き、受付でウルトラサウンドの予約がある旨を伝えて、
その場所へ。
予約の時間より少し早めに着いたんだけど、ほとんど待たないうちに
名前が呼ばれ、更衣室でガウンに着替える。

イマイチ、着方がわからない・・・ま、いいっか。

きんぐが付き添いで来てくれたんだけど、呼ぶまで待合室で待機。
ウルトラサウンドルームには私一人で入室。

最初は、お腹の上から機械を当てて検査。
「出血はない?」とか聞かれて、なかなか画面を見せてもらえず
かなり緊張・・・汗
画面を見せてもらえないまま、検査は経腟法(けいちつほう)へ。

日本って、病院の先生が器具を体の中に入れてくれると思うんだけど
こっちの場合、器具を渡されて「自分で入れてね♪」方法なんだよね。

しばらく色々調べていた技師さんが、「だんなさんを呼んでくるわね」といなくなった。

ここまで、まだ画面を見せてもらえず、赤ちゃんがどうなっているのかも
教えてもらえず、かなり不安。
きんぐが検査室に入ってきて、技師さんが「これが赤ちゃんで・・・」
とようやく画面を見せて説明をしてくれた。(もちろん英語で)
最初うまく理解できず「私は正常妊娠なの?」って質問してしまった・・・
「そうよ」と言われてからようやく安心したわー
まだ6mmの大きさだけど赤ちゃんの心拍動も確認できて、嬉しかった。
子宮外妊娠じゃなくて本当に良かった。

画像を欲しいんだけどってお願いをしたら、「ここではプリントアウトできないの~。
もっと大きい街の病院だったらもらえると思うけど」と言われちゃいました。
ま、仕方がないか。ここは日本じゃないもんね。
来月、カルガリーへ行った時にお願いしてみようっと。

ここ3日ほどつわりが強くて、日記がかけなかったけど
お風呂にゆっくり入ると少し和らぐことを発見して、今日は頑張って書いてみた。

| Maternity | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://bomilog.blog45.fc2.com/tb.php/70-30209a7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

