PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行日記は1回お休み

18w+5d

今日は旅行の話を1回休みにして昨日の出来事を。
昨日は、5ヶ月の超音波検診の日。
朝起きると、気温マイナス25℃。寒すぎます・・・。
実家のある十勝の真冬でさえ、こんな気温にはなりませんよ。
気温はさておき、車を1時間半走らせ、カルガリーへ。
前回と同じ場所と思って行ってみたら、受付で予約がないと言われる。
(ちなみにカナダ在住のみなさんはご存知のフットヒルズHPね)

私:「え?確かにここに今日の12:45って・・・」
受付:「あ!あなた、検査の場所が違うわ!ここから車で15分くらい
だから急いでいけば間に合うわ!」

はい、わたくし検査の場所間違いました・・・
同じ建物内の違う部屋とかそうゆう次元じゃなく、まるっきり場所が違うのよ! 

そんなん、知るかぁぁあっ 怒り

まぁ、要は私がちゃんと予約票の検査場所欄をちゃんと
読まなかったというのが原因ですがね・・・
はっきり言って、私の逆ギレです。
前回はちゃんと場所の地図をつけてくれたけど、
今回は何もついてなかったからてっきり同じかと思っていたわ。
「えー!前回と同じ超音波検査するのになんで場所が変わるわけ?
日本だったらありえないっ!」と都合の良いところで日本事情を
引き合いに出してみたり心の中でモンモンとしている間に、
たどり着いたところは、ショッピングモール。

なんとこのモールの中に超音波検査室がありましたよ。
(ちなみにセンターst沿いにあるベンディクトンタウンセンターです)
こんなところにあるとはね・・・。
予約時間を過ぎていたので、私だけ先に車を降り受付へ。
夫は駐車場に車を止め、後からやってくるはずなんだけど
10分経っても20分経ってもやってこない。
私が場所を間違ったからヘソでも曲げたか?それともトイレ?と
考えているうちに、検査室へ呼ばれ1ヶ月ぶりに赤ちゃんとご対面。
検査が終わり、待合室に行くとまだ夫が来ていないっ!
もう1時間も経つのに。
彼も今日を楽しみにしていたはずなのに一体どこへ?
探すこと10分。
私の待っていた妊婦専用待合室(部屋番号202番)隣の妊婦以外の
レントゲン・超音波検査待合室(部屋番号203番)で、夫の姿を発見。
あなたも場所を間違っていたのね・・・
これは似たもの夫婦というべきか。
ということで残念ながら彼は赤ちゃんとご対面できず終了。

12月の目標は『仕事以外でも確認はちゃんとしましょう』です。

検査結果はおかげ様で、経過は順調。性別も判明。
今日からハッキリ胎動も感じるようになりました

| 妊娠5ヶ月 | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

