PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メキシコ旅行~6日目

17w + 3d

11月21日

今日も朝から絵文字名を入力してください
私はのんびりビーチで読書したい日。
夫は乗り合いバンに乗って遺跡見学したい日。

はい、別行動 。

長距離の車の移動と直射日光の中、遺跡をウロウロ歩く自信がないので、
私は大事をとって止めてみた。

朝から、ビーチの日陰でゴロゴロと読書
この旅行で4冊読み倒す。
風に吹かれ、波や椰子の葉の揺れる音に包まれて至福のひととき

スナックバーから、フルーツとスナックを持ってきて
モサモサ食べながら本を読んでいると、昼過ぎ頃あっという間に
夫が遺跡見学から帰ってきた。
早っ。

私: どうしたん?
夫: あまりにも暑すぎてイヤになって、1箇所だけで帰ってきた・・・。

夫はホテルから1時間ほど離れたTulum(トゥルム)という遺跡に行ったようで、
本当は更に離れたcoba(コバ)という所へ行きたかったそう。
だけど、暑い日ざしにやられてしまい、早々に帰ってきたとのこと。
Tulumの海がホテルの海と比べものにならないほど、キレイだったらしい。
mexico Tulum

mexico iguana 
そこにはイグアナくんもいたそうな。



そんなわけで、午後からはプールに入ってクールダウン。
私は16時からエステを予約。
妊娠中ということで、全身マッサージは断られたけど肩・首・腕コースで30分。
これまた至福のひととき

この日の夕食はホテル内の日本食レストランを予約。
もちろん、料金は旅行代金に含まれているので別料金はかかりません。

内装はオリエンタル。どちらかというとチャイニーズを彷彿させる。
基本的には鉄板焼きのお店のよう。
こちらはコースメニューになっていて前菜でお刺身と巻き寿司を注文。
巻き寿司は薄切りだけど、なかり頑張っている様子が伺えて好印象。

スープはお味噌汁か茶碗蒸しを選べるようになっていた。
もちろん、ここは茶碗蒸しでしょ~。
期待半分、冒険をしてみたくなりました。
茶碗蒸しのところに、卵、野菜、しいたけ、「ほんだし」って書いて
あり、ほんだしもメニューに載っちゃうの?的に注文。

私のテーブルに運ばれてきたどんぶりを見て「え?」→爆笑。
何が運ばれてきたかは画像↓をご覧下さい。
mexico dinner


次に、野菜&イカのてんぷら。でもイカが・・・なかった・・・。
夫は焼き鳥をオーダー。
出てきたのはシシカバブ的なマリネ風串刺し鶏肉。
とにかく笑える。
鶏カツ、焼きうどん、デザートで終了。
焼きうどんは見た目おいしそうなのに、ゆでた後のヌルヌルが残っていたのと、
チャイニーズスパイスが効いていて、イマイチ。残念。
「そこの鉄板で私に作らせろっー!」

いろんな意味で楽しませてもらった夕食だった。

| 妊娠5ヶ月 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

