PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BON JOVI

20w + 4d

13日に行ったBON JOVIのライブ報告。

会社の先輩D夫婦と共に、Calgaryへ。
Dさん夫とうちの夫は大のBON JOVIファン。
私はもちろん、中学の頃からBON JOVIは知っていてCDも持っているけど
もの凄いファンでもないミーハー的ノリ。
ほとんどBON JOVIを知らないけど、みんなが行くから行くことになったDさん嫁。

車の中でCDを聴き予習。
メンズ達は曲に合わせて唄い、それぞれ盛り上がっている様子。
Dさん嫁に至っては「ねぇ、ライブの時さ、”ボン”って呼べばいいの?
それとも”ジョビ”?」と質問。
・・・BON JOVIはバンドの名前ですよ・・・ 汗;
ボーカルはJon Bon Joviだけど。

ライブ会場に入って何がビックリしたって、カメラOKなのだっ!!!
ライブ中、そこらじゅうでカメラのフラッシュ光る。光る。
そして、飲食もOK!
ビール飲むは、ナチョやらポップコーンやらアイスクリーム
食べながらライブ観賞。
ステキすぎ。さすが、自由・自己責任の国。

Jonは今年45歳。
見えません。45歳になんて。
もの凄いパワフルな声量と体力。どこからでてくるの?
なんたって歌がうまい。CDと同じ。(といっても口パクではないよ)
10曲続けて歌っても息切れてない。
あんなかっこいい45歳、見たことありません。シビれました
ほっんとーーーーーに感動したわ

ライブの構成も上手くて、往年のヒット曲と新曲を織り交ぜながら
最初に「You give love a bad name」で盛り上げて、
最後に「Livin' On A Prayer」持ってくるところあたり、心得ていてさすがプロ

アンコールは日本のように手拍子が揃うわけでもなく、「アンコール」
とコールするわけでもなく、ひたすら怒涛のような拍手と叫び声と口笛、指笛。
照明の落ちた暗闇の中みんな自分の携帯の待ち受け画面を
ステージに向けてペンライトのように振る光景。キレイ
これが一番印象的。
「あ~ やっぱみんな、携帯持ってるのね・・・」
私、持ってませんけど。寂しい気持ち。
と、そこで夫がおもむろにポケットから携帯を取り出したっ。
おぉっ!会社の携帯持ってきてたか!ナイス
みんなに混じって私も携帯を左右に振る。満足 。
お腹の赤ちゃんは、前座バンドの時からノリノリ。
よし、うちの胎教はBON JOVIに決定。

アンコールを含めてライブが終わったのは11時すぎ。

中高生の頃、聴いていた外国の曲を今こうして実際にライブで
聴けることにものすごい感動と感慨深い気持ちで帰ってきた。

よ~し、今度はGuns N' Rosesに行こう!!

| 妊娠6ヶ月 | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

